
各自治体の生活や産業を支える職業で、自治体の役所に勤務するだけでなく、その自治体が運営する学校や病院、図書館、福祉施設、清掃局や水道局に勤務するなど業務は多岐にわたります。また、公安職である警察官や消防官も大半は地方公務員です。こうした一般職の他に特別職と呼ばれている地方公務員もいて、知事や副知事、市町村長などがこれに当たります。
2.地方公務員の婚活とは
地方公務員に限らず公務員の多くが、同じ公務員の方と結婚する割合が高いと言われています。職場によっては異性も大勢いるため、結婚することのできる可能性の比較的高い職業です。ですが、今いる職場に結婚の対象となる異性がいない場合には、やはり職場以外の場所で出会いを見つける必要があります。真面目でしっかりした結婚相手を見つけたい場合、地方公務員の方は他人との競争が必要な婚活パーティーなどよりもお見合いを選ぶ方が多いようです。また、地方公務員の方の中には将来的に親との同居を希望することもあり、そういった細かな条件に合う方を見つけることのできるお見合いを支持する方が多くなっています。
そこで、結婚相談所アイビジョンでは、国家公務員総合職の方々のために特別な婚活プランを用意させていただきました。素敵な結婚を実現するためにぜひともお役立てください。
![]() |
約600件 |
![]() |
約2,150件 |
![]() |
約800件 |
![]() |
約1,100件 |
公務員データ合計: 4,650 件
※データの件数は、時期により若干異なる場合があります。
料金プラン
全国何処でも対応が可能です。
お気軽にお問合せください。
入会条件 | |
・結婚をお考えの地方公務員の方 |
都度プラン | |
入会料金 | 33,000円 |
月会費 | 8,580円 |
お見合費 | 5,500円 |
成婚料 | 77,000円 |
固定プラン | |
入会料金 | 33,000円 |
月会費 | 14,300円 |
お見合費 | |
成婚料 | 77,000円 |
備考 | |
【固定プラン】 ①月/3人までお見合い成立可能 ②4人以降お見合い成立は、一回5,500円となります。 【入会の審査について】 ①入会の際に簡単な審査いたします。 ②入会をお断りする場合がありますのでご了承ください。 |



このホームページを見ていただいたのも何かの縁です。この機会にぜひアイビジョンのサービスをご利用ください。ご期待に添えるよう精一杯サポートさせていただきます。
お問い合わせをいただきましたら1~3日以内には、かならずご返事いたしますので、しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願いいたします。
お問い合わせいただいても大手結婚相談所のようなしつこい勧誘電話はいたしません。
入会をご検討されている方は、安心して、お問い合わせください。
また、質問する前に、よくある質問ページをご覧いただくと、今お持ちの疑問が晴れるかもしれません。前もってご確認下さい。


〒163‐1320
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー20階
モバフ新宿アイランド

※地下鉄から(地下道で連絡) ■丸の内線『西新宿駅』より30秒 ■大江戸線『都庁前駅』より8分 ■JR線・京王線・小田急線 『新宿駅西口』より8分 ■西武新宿線『西武新宿駅』より15分